ハッキリ言いすぎる彩色*ayairoタロット

良い結果も悪い結果もハッキリ言いすぎる彩色のブログ

占うときにやっていること

こんにちは、彩色です。


タロットをする際にやっていること、ということで以前にも書かせていただいたんですが↓

タロットを行う際やっていること - ハッキリ言いすぎる彩色*ayairoタロット

以前と少しやり方が変わったのでまた改めて書きます。



まず占う前に部屋の掃除をします。
そのあとタロットを並べる机を拭いて、手を洗って、パワーストーンブレスレットを付けて、クロスを敷いてタロットをコツンと叩いてスイッチを入れます。



最近は電話占いをやっているのでメモ帳とボールペン、タロットの本数冊を手元に置いて、電気を間接照明にして机の前に座って、タイガーアイパワーストーンと、アクアオーラのパワーストーンを持ちながら瞑想を開始します。



頭の上には宇宙があって、座っているところから根っこが出て地球に深く根ざしているイメージをします。
そのまま深く息を吸い込んで宇宙や大地のパワーを体に留めるイメージをします。体全体がエネルギーに満たされて白くなったら、息を吐きながら体の中の悪いものを出すイメージをします。
そうして落ち着いたらサイキックプロテクションフレイムと、シルバーバイオレットフレイムで占いの場の保護と浄化をします。(フレイム、という名前だけあってかけた瞬間から占い終わるまでずっと熱いです…)
そのあとハイヤーセルフに真実を伝えてくださいとお願いをし、モイラの運命の糸でパワーストーンの力を強化して、真実を見やすくしています。



そしてそのあとタロットカードに自分の気を入れて、ご依頼者様に連絡を取りお話ししながらタロット開始という感じです。


占いをする前の準備が私は結構たくさんあるんですが、ちゃんとやらないとなんだか気持ち悪くて。
ちゃんとやってると家には無いのにお線香とか花の香りとかするので神秘的なサポートをしていただいてるな〜と感じます。
そして一通り占いが終わったらハイヤーセルフやパワーストーンたちやカードにお礼を告げ、手を洗って終わりにします。(手に嫌な気がつくとすぐ分かるので、占った後はだいたい手を洗ってます)



占う際にしていることはこんな感じですかね…
以前はヘキサグラムスプレッド>スリースプレッド>ワンオラクルでよく占ってましたが、最近は1weekスプレッド、ヘキサグラムスプレッド、ツーオラクルで占うことが多いかなと思います。



1weekスプレッドというのは他の方もされてると思いますが6〜7枚カードを繰って一週間や半年など期間を決めて占う方法です。名前は私が勝手にそう呼んでるだけで正式名称は分かりません。
ようは、ホロスコープスプレッドの短い版です(笑)
一週間や一ヶ月のうち、いつ動いたらいいのか、いつ注意したらいいかなど見るのに向いていてとっても使いやすいなと思っています。
オプショナルカードで対策など出すと尚読みやすいです。
是非お試しください。



今回もご覧いただきありがとうございました!