ハッキリ言いすぎる彩色*ayairoタロット

良い結果も悪い結果もハッキリ言いすぎる彩色のブログ

電話占い練習

こんにちは、彩色です。


先日、久しぶりに電話占いの練習をしました。

最近はココナラさんでご依頼があるときに占いをしていて他の日はデザインや歌の添削のお仕事をしていました。

ありがたいことに各方面でお世話になっております。



そして初めて男性の方と電話占いで練習をさせていただいたんですが、占い目的というか単純にお話したかった方のようでした。

普段あまり占いを信じないようなタイプの方だったんですが、タロットを混ぜる前に占う内容を心で祈っても、第3の目、ハイアーセルフ、エンジェルスにエネルギーを全く感じませんでした…。

あぁ…うん、まぁそうなっちゃうよね、分かるけど、拗ねないで〜…と思いつつカードを混ぜ混ぜ。

カードはちゃんと答えを出してくれましたが次は私のリーディングがぼんやり、というか脳内にフィルタがかかったような状態になってしまっていまいちピンと来ず。


占いお願いします、と最初連絡が来た段階でなんだか嫌な感じがしたというか…うけるかどうか悩んだんですよね。

これが嫌だ!とかお断りする理由が明確だった訳ではないんですが、なーんか合わないというか違うというか。


占った結果をお伝えしたら相手もあまり聞いていないような雰囲気で、「この人…ちゃんと聞いてないぞ…」となんだか嫌な気持ちになってしまいました。

やめておいた方がいいぞ!という自分の心の声は聞くものですね…。肝に命じます。


今回もご覧いただきありがとうございました!

岩塩溶けてる…!

こんにちは、彩色です。


先日ヒマラヤ岩塩の記事を2回ぐらい上げました(笑)
岩塩を設置したこともお伝えしました。


どうなっているかですが、毎日溶けて毎日水が出てきています。

調べたところ湿気を吸うと水が出る、マイナスエネルギーを吸うと水が出るなどありますがどうなんでしょう…どちらも合っているんですかね。

そう考えると4ヶ所設置した全ての岩塩から水が出ているので各々浄化を頑張っているんだなという感じですが…

やはり一番水分量が多いのは玄関でした。

悪いものを家に入れまいと頑張ってくれているんでしょうね。

その場の浄化を終えると岩塩が溶けなくなると聞いたことがあります。
我が家の岩塩はいずれ溶けなくなるんでしょうか…(笑)

ずっと溶けっぱなしだとそれはそれで怖いんですけどもね。


正直、岩塩を設置したことで特にこの場所からこういうのを感じる、みたいなことはありません。

割と普段通りというか…昨日はやけにここが怖いなど、普段通りです(笑)

でも部屋の気は明るくなったみたいでちょっと掃除を怠っても大丈夫な感じではあります。

以前は掃除しない日数が3日目にもなるとちょっと淀んでいたので…。

元からあまり掃除自体は好きではないんですがやはり怠っていいものではありません。

こまめに掃除するように心がけます(笑)

掃除だけじゃなく、物が乱雑に置かれていないことや、床に物が落ちてないことも大切ですね。


それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!

ダイエット進捗

こんにちは、彩色です。


ダイエットの進捗報告になります。

ダイエット開始日:2017/07/26

ダイエット継続 25 日目
現在までの体重変動:-2.3kg

という状態です。


主にやってることはレコーディングダイエットなんですよね。

何をどのぐらい食べたか、カロリーはどれぐらいか。

あとは食前にカロリミット飲んだり、

白湯を心がけて飲んだり、

甘いものを食べたり飲んだりを控えたり

(元々そんなにお菓子やデザード類、果物も食べない、米もあまり食べない、最近は肉類も全然食べてない)、

朝食後はブラックコーヒー飲んだり、

出先では特茶ジャスミン飲んだりしてます。


週に1度だけパートに行っていますが、行き帰りを徒歩にしてみたり(計1時間ぐらいは歩いてる)してます。

パート中も歩きっぱなしです(笑)



やはり食生活の改善が一番効いてる気がしますね…

以前はコーヒーじゃなくて甘いカフェラテ飲んだり、夜22時、23時に主人とアイスクリームを食べてました。

(アイスとチョコは大好きなんです…!)

パートは徒歩じゃなくてバスで行ったり、お休みの日は娘と1日ごろごろして過ごしたり、急激に太るというか、ちょっとずつ積もり積もって気付けばこんなことに…という感じでした。


ダイエットを決意したのは、義母が「北海道で一緒に温泉に入ろう!」とおっしゃったので、大好きな義母にこのわがままボディーを見せるわけには…と思ったのがきっかけでした。

太ってるからなんか言われるとかではなくて、単純に私が義母に憧れているので不快に感じてほしくないというか。

それがきっかけでした。

かれこれもうすぐ1ヶ月経ちますが、苦痛と感じることも然程なく、ゆるゆる落ちていく体重に感動の日々です。

信号が点滅してもうすぐ赤になりそうなときに走り出したら、体が軽くてびっくりしました。

痩せるって良いですね…これからも頑張ります^^*


今回はダイエットのことのみになりましたが、ご覧いただきありがとうございました!

ヒマラヤ岩塩の行方

こんにちは、彩色です。


先日ヒマラヤ岩塩をドン・キホーテでゲットしたよーという記事を書きました。


みんな大好き100円均一で小皿を何枚か購入し、ヒマラヤ岩塩を玄関、パワーストーンの近く、寝室、トイレの4箇所に設置しました。


考えて置いたわけじゃないんですが住んでいるマンションを四角く全て囲うように配置できました(笑)

何か功を奏してくれたら良いなという感じです。



先日記事を上げておきながら画像を載せていなかったので載せます。

ピンクのヒマラヤ岩塩×2、ルビーソルト大×1、ルビーソルト小×1、赤いやつ(名前が分からない)×1という感じで5つごろごろっと入ってました。


これだけ入って400円しないかなぐらいでお得です。

浄化にも!バスソルトにも!もちろんお料理にも使えちゃうヒマラヤ岩塩。

オススメです^^*

見かけたら是非お手に取ってみてください。

(ドン・キホーテの回し者ではないです(笑))

今回もご覧いただき、ありがとうございました!

エネルギーの感じ方

こんにちは、彩色です。


エネルギーワークを日々思い出したときにやっています。

ちょっと体調悪くなりそうだな〜と思ったときにレイキ。

たまーに寝る前に豊穣の黄金光線エネルギー。

占う前はサイキックプロテクションフレイムとシルバーバイオレットフレイム。

頭痛いなーと思ったらアスクレピオスの杖、などそのときそのときによってエネルギーを使用しています。




レイキは手の先が痺れてエネルギーが充満するような感覚がしたら使い始め、患部全体に熱というか磁力?みたいなものを感じたらヒーリング完了。


サイキックプロテクションフレイムとシルバーバイオレットフレイムは使い始めると体全体が火で包まれたように熱くなります。


アスクレピオスの杖を使うときは大体頭痛(でもそもそも頭痛の頻度が減ったのでまれ)のときなんですが、頭頂から下に向かって痺れが広がるような感覚がします。

※あくまで私の場合です。



さて、ヒーラーでない方がエネルギーを感じるにはどうしたら良いのか…

一番簡単なのは両手のひらを擦り合わせてから3〜4cm離して熱と磁力みたいなものを感じられればそれがエネルギーです。

(これをやる前に目をつぶって頭の上や目の前は星空をイメージ、

座っている部分や床に接している部分から根っこが生えて地球全体に根ざすイメージ、

その根っこと星空から白いエネルギーを吸い込むようなイメージ、

その白いエネルギーが体全体に充実していくイメージを思い浮かべるとより手のひらのエネルギーが満たされている感覚が分かりやすいと思います)

(上記は私がいつもやっているイメージの手順です。)




あとはヒーラーの方にエネルギーを出してもらって同じように手のひらを3〜4cmぐらいのところでキープしてもらうと体感できるかもしれません。



是非身近にエネルギーを感じてみてくださいね。

今回もご覧いただきありがとうございました!

占ってる時の感覚について

こんにちは、彩色です。

タロットで占っている最中、私が感じていることなどを今回ご紹介したいと思います。

以前も書いたかもしれません。
ちょっとあやふやです…(笑)


タロットで占う前に例えば恋愛であれば「AさんがBさんとお付き合いするにはどうしたら良いですか」など頭に思い浮かべるんですが、その際に第3の目(額)がググッと押されるような感覚、もしくは頭の周囲がググッ(これはハイアーセルフからの圧力)、もしくは首の後ろの両骨がググッ(これはエンジェルスからの圧力)と感じてからカードを混ぜるようにしています。


なぜどこからの圧力か分かるのか、についてですが占う前にモイラの運命の糸、ハイアーセルフ、エンジェルスそれぞれに「真実をお伝えください」って祈るんですけど、その際「ハイアーセルフ…」って思い浮かべると頭の周囲がググッと押されるんです。


「エンジェルス…」って思い浮かべると首の後ろの両骨がググッと押されるので、占うときに部位によって自分の潜在意識、ハイアーセルフ(潜在意識と近いけど)、エンジェルス、どれが今回の占いをサポートしてくれてるのか分かります。


また占う際、なーんにもググッと来ないときもあります。
それは、その占いが人生においてあまり大きな意味を持たないときだな、と感じました。


北海道に行った際、義父母の健康運を占ったんですがそのときなかなかググッという圧力を感じなかったんですよね。

というのも、私の義父母はとっても元気でエネルギッシュな方達なのであまり病気とは縁が無いような感じなんです。
おそらくカードは、占うまでも無いんじゃない?という内容に対してあまりサポートしてくれないんだなと思いました…(笑)


また、ご依頼でもたまに「ん〜…それって占ってもどうなんだろう?」というようなこともありますが、そういうときもやっぱりググッときません…。


占うまでも無いというか、占いの力を借りないでも自分の力でどうにかなりそうな事柄に対してのサポートが無いと言ったらいいんですかね…ちょっと誤解を生みそうですが…。



そして、たまーになんですが恋愛のことを占っているときにご依頼者様のお相手の姿みたいなものがフッと頭に入ってビジョンが見えるときがあります。


あぁ〜…黒髪でちょっと髪が長くてストレートで笑うとふわっとするような感じの方なんだなぁ…とか、金髪で肌が白くてヒゲが少し生えててクシャッと可愛らしく笑う方なんだなぁ…とか。


ただ見えているものが当たっているのかは分かりません。

見えたビジョンから、お相手様ってこういう性格の方じゃないですか?というように伺うと当たっている!とおっしゃっていただけるので、恐らく当たってるんじゃないかなーって感じです(笑)

これからそのビジョンの面をもっと強化できたらなーと思う彩色でした。

今回もご覧いただきありがとうございました!

ヒマラヤ岩塩ゲット!

こんにちは、彩色です。

お久しぶりの更新となりましたm(_ _)m


この間も書いたんですが以前よりiPad proとApple pencilでお絵描きすることに憧れていましてようやくゲットしたので日々お絵描きを楽しんでいました…(笑)


でもタロットもやっていますよ!^^

昨日はココナラさんのご依頼1件と別のところからのご依頼で合計2件占わせていただきました。

ありがたいことにご相談いただき、力にならせていただいてとても光栄です…m(_ _)m




さて、タイトルのヒマラヤ岩塩ゲットなんですが昨日トマト缶を買いに近所のドン・キホーテに行きました。

トマト缶の近くにヒマラヤ岩塩がプラスチックの箱に入っているものが売っていて、前からヒマラヤ岩塩欲しかったんですよね。

ヒマラヤ岩塩って浄化力がとっても高いのでソルトランプとして使用したり、砕いてバスソルトにしたり、そのまま置いてお部屋や玄関を浄化したり出来る素晴らしいアイテムなんです!


私が昨日購入したものはピンク色のヒマラヤ岩塩と、ルビーソルトと呼ばれる岩塩が合わせて計5個のものでした。

玄関用、寝室用、パワーストーン用、トイレ用、キッチン用で分けて使おうかなーと思っています。


パワーストーンは岩塩での浄化に向いていないものもあるのでよく調べてから使ってみてくださいね。

私の持っているパワーストーンも岩塩での浄化ができないものがあったので、パワーストーンを浄化してくれているさざれ水晶の浄化に使用しようと思っています。


それでは今回もご覧いただき、ありがとうございました!